笑顔higashikawataisets19 時間前読了時間: 1分イランカラプテ!昨日の練習では、3年生のレンがとっても良い笑顔でプレーしていた。4年生のエイトも懸命に取り組む姿勢が見られた。インフルエンザや溶連菌、コロナなど、感染症によってしばらく練習できなかったメンバーは、そこで練習ができる喜びや大切さを感じたのだと思う。やっぱり、ピンチは視点を変えればチャンスにできる。夢は叶う!ベストラン!
送球と投球イランカラプテ! 投げ方指導は、とっても大事。 前足が着地する段階でトップの位置まで肘が上がっていること、 横向きをキープできていること、 その後に腕を振って投げる投球。 体重移動に身を任せながら腕を伸ばして投げる送球。 ステップを支える送球と、1歩分しか助走が取れない投球とでは若干投げ方が変わってくる。 その両方ができた方がいい。 そう考えて、いくつかの種類の距離でキャッチボールやボール回しをや
NHKの取材イランカラプテ! 昨日はNHKの取材を受けました。 なんと30日間東川町に住み込んで、東川町の魅力を伝える映像を作る企画があるようです。 そんな中、東川大雪に興味をもっていただき光栄です。 元氣な子どもたちと大将の様子を撮影してもらいました。 どんなドキュメンタリーになるのでしょうか。 楽しみです。 夢は叶う!ベストラン!
型だけでは物足りないイランカラプテ! 守備の話、ゴロ捕球の話。 左足が前でとる型 右足が前でとる型 両手で、片手で。 右にステップ、前にステップ。 様々な型を練習して身につけて、明らかに格好良くとれるようになる。 でも、それだけでは物足りない。 試合で生きるのは、その型(ベース)に上乗せされた、判断力と球際の強さ。 シートノック王者よりも ゲーム(試合)王者になろう 球際の強さ、現在育成中! 夢は叶う!ベストラン!
コメント